お題「鼻歌」 「小さな幸せ」

 俺は夏が好き。冷え性で冬は末端が冷えるから。風属性塔のサロンでそう言ったらルームメイトの充希は反論した。

「えー、清矢くんに似合う季節って冬じゃない。夏男は俺でしょ? 海辺のアバンチュール、階段でかじるオレンジだよ」
「冷たい性格とかそういう俺への間違ったイメージじゃねぇだろうな?」
「うーん、お肌はもち白だし、瞳は紺色に潤んでるし、髪は真っ黒だもん、それに唇は紅玉リンゴ色なんだから、かんじき履いて雪かきしてなさいって」

 なんだそれ、って言い返しながら、持ってたココアを飲み干した。充希が追加してくれたオレンジリキュールのお陰でちょっとした豪華ドリンクになってる。氷のようだった指先はおかげで少しほぐれてる。

「なーなー、それって、清矢くんがかわいいってこと?」

 仕事の多い聖属性塔から避難してきてた詠が人懐こく会話に参加した。充希は長めの茶髪をちょっといじりながらうるさそうにシッシッと手を振った。

「あっひでー! 何厄介払いしてるわけ?」
「清矢『サマ』はさー、可愛いとか言われてうれしーの?」
「嬉しいかって言われると……」

 はっきり『美形』って言ってくれたほうが俺は嬉しい。充希は自分もオレンジ風味のココアを口にしつつ、詠をいじり始める。

「何かなー、自分の恋人が褒められると詠ちゃんは楽しい訳ね。気のいい男前に見えてそういうとこは重たいよね詠ちゃんって」

 そう評してから、ぐさりと返す刀。

「別にいいじゃん、俺がどう思ってても。詠ちゃんは清矢くんの一番のペットだし。詠ちゃんが可愛いって思ってればそれで充分でしょ」
「ペットじゃねー! 俺は清矢くんの親友で、恋人! 充希マジ訂正しろよな」
「バーカ。下らねーことでもめるなよ」

 俺はそう言って詠の短髪をわしわし撫でた。充希は何かわざとっぽく知らん顔してる。もしかしてナンパ失敗したんだろうか。それとも女の子目当てで参加してるサークルで冷たくされたとか?

 俺はそんなふうに思って、充希の肩をするりと抱いた。

「充希も詠もどっちも俺の下僕♡ 可愛いわんちゃんたちだぜー」
「あは、清矢サマ太っ腹♡ 俺も詠ちゃんみたいにクンクン甘えちゃおっかなー?」
「ざ、ざけんなマジ! 清矢くんは俺の!」

 詠が隣からぎゅうっと俺の胴に抱き着いてくる。同年代とベタベタする年は過ぎたって思うけど、俺はどっちも大好きだからばかに嬉しかった。

「充希、何かあったんだろー? 今夜は清矢サマが肌で慰めてやるから安心しな♡」
「キャー、清矢くんの熱で充希燃えちゃう♡ じゃーソフトドリンクなんかじゃなくて今夜はどっか飲みに行かない? もちろん清矢オゴリで♡」
「普段お世話になってるからそれくらい安いよなー、詠♡ 愛にケチケチすんじゃねーよお前ってやつはよ!」
「んーっ、三人でいっぱい仲良くしよ♡ 寄ってきたおねーさんは俺に回してね♡」

 充希はギリギリのネタも冗談めかして合わせてくれた。ほっぺに軽いキスまで追加である。俺はこいつのこんな柔軟さと器用なとこが好きだ。詠はそれ見て悔し気に眉を吊り上げて、涙目になって俺の脇腹に頬ずり。しっぽはきゅんっと高角度に上がってる。ホントわかりやすくて可愛いのな、こいつってば。

 男子三人でおしくらまんじゅう状態になったら、サロンで香炉だの祝符だの用意してたミル・イシュガルド・サルーマはビビってるっぽかった。ま、ローク神殿の巫女さんなんていう究極の箱入りはこれぐらいでも刺激が強いんだろーな♡

「……なー。それなら行く前にみんなで剣術の調練していかね? 身体もあったまるしさー、俺、充希に勝ちたい」
「へー、生意気言いますねぇ? 清矢くんどーする? 審判でもやりますぅ?」
「賄賂期待してる。さー充希くんは俺に何してくれるのかなぁ♪」
「うん、調練所十五周くらいマラソンしてくれればいいなぁっておにーさんは思ってるよ♡」
「もーホントどっちもバッカじゃねーの? ミル見てるじゃん、俺はずかしーよー」

 詠の文句なんか気にせずに俺は席を立って、マグカップの片づけは詠に任せちまった。充希も倣って、貧乏くじひいた詠は怒ってる。リクエスト通りに練習に付き合ってやるんだって圧かけて、笑いながら寮部屋に戻ってく。

 っていうか、やっぱりこういう瞬間がささやかだけど一番幸せかも。

 男子仲間特有の気だるい親密な空気をまとってサロンを後にする。『ウィリアム・テル序曲』なんて鼻歌しつつ、青春も一枚剝けばこんなもんだって、冬なのに寒さを気にせずにいた。

(了)

※この短編は独立した軸としてお楽しみください