お題「照れ隠し」「かじかむ指先」

 クリスマス休暇が始まった。全寮制かつグローバル規模のアルカディア魔法大学では、一ヶ月程度の休みでは里帰りには充分でなく、とくにアジア圏の学生たちにとっては、聖属性塔カセラドルで行われるミサに参加し、故郷へ手紙を送る程度が関の山で、中には直後に迫った卒論の締め切りや、テストに備えて勉強にいそしむ者までいる。

 望月充希および祈月清矢の寄る風属性塔では、大勢を占めるローク神殿出身者たちが神殿に呼び返され、いつもよりも静かであった。

 清矢と幼なじみの櫻庭詠は聖属性塔の居残り組というわけで、宗教も違うのに便利にミサの裏方にこき使われている。ハロウィーンの学園祭からのイベント続きに、少々疲れはててもいるようだった。

 ルームメイトの清矢は、恋人である詠の不在をとくに気にした様子もない。彼もまた普段の多忙ぶりを返上せんと、勉学に励む徒であった。ぴんと立った狼の獣耳をときおり弄り回しながら、デスクに向かってペンを持ち、魔導書やテキストを繰っている。

 ヨーロッパ諸国の冬である。おまけに個別の部屋には暖房は入っていないから、非常に寒い。充希はミトンの分厚さに四苦八苦しながら、着込んだミリタリーコートのジッパーを首もとまでしめきった。ベッドに座ったままちょっかいをかけてみる。

「清矢くんは、クリスマスだけど詠ちゃんとデートしないの?」
「店も閉まってるし、何するって言うんだ? せいぜいふたりでプレゼント交換っていうのが関の山だろ。夜空とマリーベルじゃないんだぞ。今更だ」
「俺はしたいけどね、恋人とデート。あーあ、ローク神殿の女の子たちはみんな帰っちゃったしつまんなーい」
「レダ・アチュアンとは反対だって何度言ったらわかる。神殿の巫女だぞ? 大事にしかならない……ラブ・アフェアが欲しいだけなら、観光客でも捕まえればいい」

 清矢の言葉はなかなか辛辣だった。充希は悔しまぎれにため息をつく。一年年長の彼は、いまだに女の子や、あるいは相性よろしき男の子と、体の関係にまで至ったことがなかった。シャギーショートに大柄な体躯、ひょうひょうとした優し気な性格と、モテ要素自体は揃っているのにである。ダサ坊の詠までもが清矢との間で童貞を卒業しているというのはあまり気に食わない事実であった。

「ラブ・アフェアが欲しいだけだから……清矢くん、相手してくれる? 俺も詠ちゃんくらいには肉体派だよん?」
「サイッコーに性欲をもて余したって感じのお誘いだな。いいよ、ちょっとだけなら」

 清矢は軽く了解して充希の膝の上に腰を下ろしてきた。完全に体重をかけていないために、ふわっとした感触が腿にかかる。狐亜種とまではいかないが、立派な尾が膝を撫でてかすかに暖かい。

「ふふ。詠よか気持ちヨくしてくれるよな」
「うん……清矢サマの仰せの通り♥」

 腰に手を回して、白狼の尾を撫でる。背中にまで手のひらを滑らせ、キスを……しようとすると巧妙にずらされてかわりに獣耳を舐められた。

 ふと見つめあう。黒目がちで、何かしら訴えるような潤いのある瞳。睫毛も長くまぶたを縁取る。小さめな鼻にこれまた慎ましげなふっくらした唇。そんな乙女のような整った顔立ちなのに視線はどこかしら冷たい。

 ……この子がホントに女の子だったら詠ちゃんなんかに渡しはしないのにねぇ。

 充希ははめていた手袋を外して手の甲に自身のそれを被せた。清矢の冷えきった指を温めるように握りこむ。しばらくそうして体温を分けてやると、清矢は思いきりよく膝から立ち上がった。

「単に人肌恋しいってだけだろうしこれで終了。充希だってルームメイトに尻狙われたくはないだろ?」
「えーっ、俺そっちなワケ?」
「そっちが嫌なんてワガママじゃない? 詠から奪いたいならそれくらい言わないと」
「何それー。なんか、体よくつまみ食いされたって感じだけど」
「ごちそうさまでした♥️ でも、充希に抱かれるヤツは幸せだよ。俺相手でもこんな、優しいんだし」

 清矢は柔らかく笑むと、先ほどよりは少し温もった指を絡ませてきゅっと恋人繋ぎをしてきた。そうして握った指にちゅっとキスを落とす。充希は呆れて茶化した。

「ホント、清矢くんも女殺しだこと」
「まーなー、お前とレダの関係には口出ししちまってるし。でもこの程度で止まるんなら安いものってか」

 照れかくしでぶつぶつ言うのも気が置けない感じがした。暇つぶしにはなったし、せいぜい誤魔化されてやることにした充希は、するりと逃げるように繋いだ手を離す。

 ……このお遊びは、もう一人の嫉妬深い友人には絶対に内緒だ。その秘密は、鋼を溶かす窯の火のように熱く、胸を焦がす。

(了)

※この短編は独立した軸としてお楽しみください